次のページ
■第33回個展のご案内
 

■まだ先と思っていた京都展が迫ってきた。

準備はこれからですが、追い込まれないと火が付かないのは毎度のことで

取り敢えず告示だけでもさせて頂きます。

preview[2]

30数年前の初個展以来ずっと同じ会場で

今回初めて古巣を離れて京都でやることになった。

なんの足場もない所では勝手が違う不安もあったが

敢えて一歩踏み出すことも時には必要だと思った。

新緑の京都の空に北の大地の雪が舞う・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四条大橋


四条大橋を渡った正面のビルが作品に描いた東華菜館

その少し先が会場の祇園小舎です。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

尚、DM葉書をご希望の方にはお送りしますので、

下記のメールホームからお知らせください。

風車メール



【2016/03/20 00:00】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(0) |
32回個展は無事終わりました
 
■天候が今一つで始まった32回展でした。
そんなお天気にも関わらず、
遠方からも沢山の方にお越し頂きました。
同じ時間の毎日出勤は慣れてないのですが、
この時ばかりはやれば出来るもので、会場に通いました。
会場での様子をリアルタイムでUPするつもりが、
お客様の対応に追われ最後までまともに出来ずでした。
一夜開けてHPのトップやブログを更新しながら、
慌ただしく過ぎたここ数か月が、
終わればホッとする安堵感と、
祭りの後の一抹の寂しさのようなものも感じたりもします。
お越し頂いた方々には、様々なご感想を頂きました。
中でも特に嬉しく思ったことは
『やっぱり実物の生絵の方がずっといい。来てよかった』という言葉でした。

IMG_1671 (2)

例年のことならこの個展が終われば年内はこれで店じまいなのですが、
引き続き来春(5月)に京都での個展を予定しているため、
それほどのんびりも出来ません。
しかし、人には集中して取り組まねばならない時期がある
今がその時と捉え、京都に駒を一歩進めたいと思います。

余市の冬

【余市の冬/510㎜×360㎜】



【2015/11/19 18:44】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(2) |
個展のお知らせ


■今年も個展の告示をさせて頂きます。
委細は↓からご覧ください。
ご希望の方にはDMをお送りしますので、
同ページ設置のメールホームでお知らせください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mars/43866137/
HPfb告示用




【2015/10/12 14:10】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(0) |
時の滴

■儚い花が好きだという訳ではない

華やかな花も観ていて愉しく美しい。

しかし何故か絵に描くとこうなる。

大声で話す声よりも、静かな声を聞き取りたい・・・

そんな気持ちがそうさせるのかもしれない。...

儚いが故に咲く花の瞬時を描きたい

だから私は静を描く。


IMG_1481.jpg

【時の滴/260㎜×380㎜】



【2015/07/23 11:00】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます

 どうぞ皆様にとりまして、

よい一年でありますように。

ネット元旦画像

今年も宜しくお願い申し上げます。

2015年 元旦



【2015/01/01 01:20】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンドルのプロフィール

コンドル

Author:コンドル
透明水彩画のブログです。
絵を描くことは感動を見つけ出すこと。その時々に出会った想いを備志録的に綴ります。




■変なHNですがネットを飛び回るには便利な南米の鳥です(笑) 観掛けはこんな姿でも、いたって小心者です。 気まぐれな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム | 次ページ>>