落書き


コレどってことのない落書きですが、ケッコウ頭の体操になります。
トイレのタイルの模様や、窓から差し込む光や陰の形なんかも
ちょっとしたヒントを与えてくれたりもすることがあります。
きまり切った頭からはとても思いつかない面白さを偶然発見出来ることも
もの作りをする者にとっては大事な要素かもしれません。
要はどれだけ頭が柔らかいかということでしょうか。
但し、余り柔らか過ぎても不都合な場合も(爆)

PICT4090落書き 

同じ様な意味で『遊心』なんかも大事だと思います。
クリエィトとはそもそもゼロから何かを生み出すことで、好奇心や遊びの
精神から発見出来ることが多いと思います。

 


【2009/10/31 23:01】 日々の呟き(日記) | トラックバック(-) | コメント(-) |
最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンドルのプロフィール

コンドル

Author:コンドル
透明水彩画のブログです。
絵を描くことは感動を見つけ出すこと。その時々に出会った想いを備志録的に綴ります。




■変なHNですがネットを飛び回るには便利な南米の鳥です(笑) 観掛けはこんな姿でも、いたって小心者です。 気まぐれな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |