現実とは
■夢も希望も仕事も他から与えられるものではなく、
完全、安心、絶対なんてあり得ない。
それが解れば人生を勝ち抜く為の知恵も沸く。
これは薄っぺらな精神論なんかではなく現実だ。

ネットで気晴らしに頭の散歩をしていると
時々こんなことを言いたくなるようなブログに出会うことがある。
逃げても事は一歩も進まないよ!

他人に生きる術を諭す柄でもないが
所詮生きることは綱渡りのようなもので
落ちるとお終い
ただそれだけの簡単なコトだと私は思うな。


【2013/10/30 12:04】 日々の呟き(日記) | トラックバック(-) | コメント(0) |
絵描きの独り言

■物事の進行過程で何等かの障害によって
身動きが取れなくなることをデッドロックに乗り上げたと言う。
これは作品の制作途中でもしばしば起きることで、
何とか回避しょうとしてもがくものの止まった筆は進めない。
固まったPCならその部分のprogramを書き換えればよいが、
絵はそうはいかない。
漠然とただ描いていれば、障害物も見えない。
改心の作にしたいという思い故の躊躇である。

歳を年々重ねるとダメモトの心境にもなかなかなりにくいが、
最後はやっぱり一か八かの決断で、
言わばこの辺りがものづくりの正念場なのかもしれない。

懲りない、焦らない、諦めない
そうすれば必ず突破口はみつかるはずだ。


【2013/10/28 18:18】 コンドル流水彩画考 | トラックバック(-) | コメント(0) |
個展のお知らせ
 ■本日個展のDMの印刷が出来上がりました。

kokugi
興味のある方は(↓)に詳しくホームページに告示しています。

尚ご希望の方にはDMもお送りしますので、
上記ページ内にあるメールホームからお知らせください<(_ _)>

ということで、もうこれで引き返せなくなりました(笑)
一年振りの古巣に管理人が舞い降りるまでアト一ヶ月。
栄養ドリンクを飲みながら管理人はもう少し頑張ります!


【2013/10/16 11:01】 最近の絵 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンドルのプロフィール

コンドル

Author:コンドル
透明水彩画のブログです。
絵を描くことは感動を見つけ出すこと。その時々に出会った想いを備志録的に綴ります。




■変なHNですがネットを飛び回るには便利な南米の鳥です(笑) 観掛けはこんな姿でも、いたって小心者です。 気まぐれな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |