目に余る投稿

 ■最近はスマホの発達で
動画や画像が誰でも手軽に何所からでも
UPして公開で出来るようになった。
瞬時の情報をリアルタイムで流せる便利さは有るにしても
興味本位、やらせ、犯罪紛いと
投稿者の神経を疑うもようなものも観掛けたりする。
中にはTVのワイドショー番組で
何処の誰だか判らぬネタを見つけた動画を
平然と流すとことろも多い。
観ていて微笑ましく心がホッとするものならまだしも
どうみても、楽をして拾い集めたネタばかり。
UPした輩が悪いのか
それに群がる者が悪いのか。。。
イタチごっこかもしれないが
目立って有名になりたい、楽をしてお金が欲しい
他人の心は平気で傷つけても、
自分は誰にも傷付けられたくはない等々は
矛盾と自己破壊の極みの様な気がする。
『他人の不幸は蜜の味』などと薄笑いを浮かべながら
うごめく輩が増加しているが
そんな何処の誰だか判らぬ者の情報を裏も取らずに金で買う。
金になるなら我先にとなるのは必定で
他人事のようにそんな無責任な情報を扱う側にも問題がある。
本来なら歪みを率先して正すのがマスコミのはずだ。
視聴率稼ぎだけに明け暮れて
風向きひとつで有利な方に味方する。
もし危機管理を云々するのであれば
自らの社運か首を賭けてでも
『負の要因は断固と排除する』くらいの姿勢を示すべきである。
 せめて『自分はこう思う』という凛とした姿勢を貫きたい。
少なくとも良心に恥じない生き方をしたいと思う。


stop.jpg

一介の絵描きにも五分の魂


関連記事

【2017/06/11 20:00】 日々の呟き(日記) | トラックバック(-) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンドルのプロフィール

コンドル

Author:コンドル
透明水彩画のブログです。
絵を描くことは感動を見つけ出すこと。その時々に出会った想いを備志録的に綴ります。




■変なHNですがネットを飛び回るには便利な南米の鳥です(笑) 観掛けはこんな姿でも、いたって小心者です。 気まぐれな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |