決意の証
 

■過日ある歌舞伎俳優の奥さんが

長い闘病の末に亡くなった。

『まだ若くて小さい子供たちを残して

可哀そうにとは思われたくない』

自身のブログではそう語っていたという。


IMG_1652_20170624102209bc1.jpg

死を見つめながらの闘病の日々は

支える家族がいるとはいえ

身心共にどれほど苦しくまた辛いものか察するにあまりある。

人生は長さではなく中味だとよく言うが

それを悟って日々遂行するのは容易ない。

死と向き合いながらも

前向きに最期まで生きようとした彼女の姿に

多くの人が勇気と希望を与えられたにがいない。

言葉では語り尽くせぬ思いも沢山あったことだろう。

大声で泣き叫びたい日もあっただろうが

まだ小さな子供達の前ではそれも出来なかったかもしれない。

闘病中に日々淡々と綴られていたブログは

そんなご本人とって決意の証だったのかもしれない。

たとえ短くても幸せな人生を送れる人がいる。

早くても笑顔で旅立つ人もいる。

健気に勇敢に最後まで生き抜いた彼女の思いは

残された家族の胸にしっかりと刻まれて受け継れていゆくだろう。

ご冥福を心からお祈りしたい。

合掌



関連記事

【2017/06/24 22:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コンドルのプロフィール

コンドル

Author:コンドル
透明水彩画のブログです。
絵を描くことは感動を見つけ出すこと。その時々に出会った想いを備志録的に綴ります。




■変なHNですがネットを飛び回るには便利な南米の鳥です(笑) 観掛けはこんな姿でも、いたって小心者です。 気まぐれな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |